#SHARE_SHIZUOKAフォトコンテスト

クライアント

静岡県様

SHARE SHIZUOKAフォトコンテスト

SHARE SHIZUOKAフォトコンテスト

■Instagramをプラットフォームとした情報発信&フォトコン開催

静岡県内のインスタ映えする歴史・文化資源を調査、発信する事業にて、Instagram専用アカウントを開設し、インスタグラマーをメディア編集長として歴史・文化スポットの「映え」写真を公開、発信しました。同時に2カ月にわたり、若年層(20~30代前後)をターゲットとしたフォトコンテストを実施、数多くの作品投稿を集めることに成功しました。

■ランディングページでの静岡県のスポット、フォトコンの認知

Instagramと連動するランディングページ「#SHARE_SHIZUOKA」を開設。フォトコンテスト終了後も、スポットや入選作品の掲載メディアとして運用し、歴史・文化スポットの認知を図りました。

■弊社WEB媒体「さんたつ」でインスタグラマーの連載記事公開(3回連載)

フォトコン公式Instagramのメディア編集長を務めるインスタグラマーが、実際に静岡県の歴史・文化スポットを訪問。自身の作品を紹介するとともに、インスタ映えする写真撮影のコツやヒントを3回連載で掲載しました。

■ポスター・チラシを県内外に掲出しフォトコンをアナログでも周知

JR東海道新幹線の主要駅、県内観光施設などに掲出するポスター、チラシを制作しました。ランディングページなどキービジュアルを効果的に活用し、県内を旅行中のターゲット層にもフォトコンテストの投稿を促すツールとして活用しました。

関連事例