Instagramでのインフルエンサー起用施策 -メディアを横断する多様なPRの展開-

クライアント

東日本旅客鉄道株式会社様

イベントPRをサポート:インフルエンサー活用で効果的な集客

交通新聞社はイベントの企画・制作・運営を得意とし、ターゲットに合わせた様々なメディアでのプロモーションが可能です。
JR東日本様主催「駅からハイキング&ウォーキング」のプロモーションでは、インフルエンサーを活用。20~30代女性へ訴求したいというご依頼から、「旅する2人」さんの起用をご提案し「デート」をキーワードとしてSNSや当社WEBメディアでの紹介で参加を促しました。

参加者の目線で届けるInstagramプロモーション

当社は街歩き雑誌『散歩の達人』等の制作で培った企画・編集力を活かし、インフルエンサーを起用するイベントプロモーションに多数の実績があります。イベントの目的やターゲットに基づいた最適なインフルエンサーのご提案と、イベントの参加促進につながる企画・コンテンツ制作が可能です。

Instagram フィード投稿 -幅広い層に効果的にアプローチ-

イベント参加者が実際に目にするものを盛り込むことで、イベント参加につながるPRを実現。フィード投稿では静止画と動画の投稿が可能なので、動画による視覚的な情報発信と、静止画で伝えたい情報を確実に伝えられます。

興味の入口にいるユーザーには短時間で魅力が伝わるよう、静止画・動画内の情報を精査し、端的に訴求できるようにしました。詳細な参加情報やイベントの背景など、より深く知りたいユーザーに向けては投稿本文や投稿画像の末尾で丁寧に補足。

当社ならではの編集力で、幅広い層に有効にアプローチできる投稿設計を行いました。

Instagramリール投稿 -楽しさと訴求力を両立させた動画作成-

リール動画は「短時間で直感的に情報を届けられる」特徴を持ち、視聴者がスワイプしながら気軽に接触できるため、イベント告知との相性が非常に高いメディアです。
当社では、その特性を最大限に活かし、映像内ではイベントの雰囲気や魅力をテンポ良く表現。

参加者の視点を取り入れたコンテンツ設計により、プロモーションでありながら楽しんで見ていただける情報発信を行いました。

WEBサイト「さんたつ by 散歩の達人」との連動

街、グルメ、ユニークな散歩術など散歩に関するものなら何でも掲載し、熱量の高いサポーターの集う「さんたつ by 散歩の達人」でタイアップ記事を掲載。インフルエンサーへのインタビューやスポット情報といった、より詳細な情報を掲載しました。

ページはこちらからご確認ください

今施策では、Instagramの投稿でイベントの認知を広げ、「さんたつ by 散歩の達人」での記事を通じて興味関心を高めることで、効果的にイベント参加につなげるプロモーションを行いました。

SNSを含めメディアにはそれぞれの得意分野がありますが、当社であればSNS・WEBメディア・雑誌等の紙媒体といった幅広いメディアを活用した柔軟な情報発信が可能です。

当社運用アカウントによるSNS広告についてはこちらをご覧ください

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