当社について
お問い合わせ
資料請求
クライアント
大河ドラマ「どうする家康」の話題にあわせて静岡県への誘客促進、また「ぶしのくに静岡県」の認知向上のため、静岡県ゆかりの武将を題材にした市販のガイドブックを制作しました。
「Stroly」は、PC・スマホなどからアクセスし、イラストマップ上に現在地が表示される、デジタル版のイラストマップです。地域の特色を強調して描くことができるイラストマップは回遊を促進することができ、さらにマップをデジタル化することで、マップの利用データ・人流データも取得できるので、データをもとにした効果測定をサポートします。
「デスティネーションキャンペーン」(以下、DC)とは、JRグループと自治体、地元観光業者、大手旅行会社が一体となり、一定期間県やエリアの観光宣伝をするキャンペーン。交通新聞社では、『別冊 旅の手帖』や月刊『旅の手帖』特別付録の公式ガイドブックを長年手がけており、対象エリアの観光スポットや魅力を余すところなく紹介しています。
日本酒のソムリエ=唎酒師にいろいろな日本酒の楽しみ方を取材し、制作いたしました。