中央線あるあるプロジェクト観光情報発信

クライアント

杉並区様

杉並4駅来街施策「通り過ぎていた街がある」

インスタグラマー4名のリール動画で杉並4駅の魅力を認知、拡散

インフルエンサー企画「通り過ぎていた街がある」

■インスタグラマー4名のリール動画で杉並4駅の魅力を認知、拡散

グルメ(荻窪駅)、古着(高円寺駅)、カフェ(西荻窪駅)、角打ち(阿佐ケ谷駅)など、杉並区内のJR中央線4駅の街の特徴を4名のインスタグラマー撮りおろし・編集によるリール動画でプロモーションしました。
10~35万のフォロワーをもつインフルエンサーにより、リーチ数、エンゲージメント率ともに好結果を達成。「なみじゃない、杉並!中央線あるあるプロジェクト」公式サイトへの流入にも寄与しました。

■Instagramのリール動画で紹介したスポットをWEBで詳しく掲載

インフルエンサーによるInstagramのリール動画の投稿とあわせ、紹介スポットを弊社WEBメディア「さんたつ」をはじめ、JR東日本キャンペーンサイト「中央線が好きだ。」で詳しく掲載し、情報を補完。Instagramとの相乗効果もあり、「なみじゃない、杉並!中央線あるあるプロジェクト」サイト流入数の目標を達成しました。

■JR東日本のメディアとのコラボによる駅・電車内でのPR

杉並区の4駅がJR中央線の駅であることから、弊社が制作に携わるJR東日本のWEBメディア「中央線が好きだ。」とのコラボを実現することにより、首都圏の主要駅でのポスター・サイネージ掲出、JR中央線車内のトレインチャンネルの放映を実施。4駅の認知とイメージPRに効果を発揮しました。

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