社員間コミュニケーションのかけ橋にWEB社内報システム「coridge(コリッジ)」

こんなお悩みありませんか

社内報作成にかかる時間を減らしたい。記事へのリアクションがほしい。社内報のネタに困った。社員にもっと手軽に記事を見てもらいたい。もっとスピーディーに情報発信したい。
  • 社内報作成にかかる時間を
    減らしたい
  • 記事へのリアクションがほしい
  • 社内報のネタに困った
  • 社員にもっと手軽に記事を
    見てもらいたい
  • もっとスピーディーに
    情報発信したい

そのお悩み、WEB社内報システム
coridge(コリッジ)なら解決できます!

コリッジは、紙の社内報ではできなかった
「社内コミュニケーションの活性化」

実現できるツールです

お見積り無料デモ版のご利用についてはお問い合わせください!

coridge(コリッジ)強み・導入効果

およそ15分 カンタン3STEPで記事制作が可能!

直感的な操作で、シンプルで簡単な社内報作成を実現。
誰もが迅速かつ楽しく記事を作成できる環境を提供します。

  1. STEP 記事情報を登録する
  2. STEP 写真・テキストを
    レイアウトする
  3. STEP 確認後、公開する

導入効果

Benefits
社員の参加とエンゲージメントの促進

コメント機能や投稿機能を通じて社員が積極的に情報共有に参加し、会社へのエンゲージメントを高めることができます。

Benefits
インタラクティブなコンテンツの活用

動画やリンク、PDFなど、インタラクティブなコンテンツを組み込むことができ、より魅力的で効果的なコミュニケーションが可能になります。

Benefits
情報の即時性とアクセシビリティ

WEB上で情報を共有することにより更新が容易になり、社員がいつでもどこでも最新の情報にアクセスできるようになります。

Benefits
環境への配慮

紙の社内報と比較して、WEB社内報は紙の消費を減らし、企業の環境への影響を低減します。

Benefits
コスト削減

印刷や配布に関わるコストを削減できるため、経済的な面からもWEB社内報が選ばれてきています。

Benefits
データ分析とフィードバック

アクセス数などのデータを分析することで、社内報の内容を改善するためのフィードバックを得ることができます。

Benefits
セキュリティとプライバシーの管理

アクセス権限の管理や機密情報の保護をWEB上で厳格に行うことができます。

Benefits
業務効率化

使いやすさを追求したデザインが高品質でスピーディーなコンテンツ制作をサポートします。

coridge(コリッジ)選ばれる理由

長年の社内報制作の実績をもとにした
開発・サポート

coridgeは、長年社内報制作を続けてきた実績ある出版社によって開発されたWEB社内報システムです。

社内報の他にも、企業や地方自治体の年史、PR史など、数多くの受託実績があります。

確実な制作と、出版社ならではのノウハウを活かした、社内報の構築、継続的なサポート、プロの編集者による運用代行も可能です。

WEB社内報だからこそ使える、
便利な機能も充実!

  • いいね、記事コメント、ユーザー投稿による双方向コミュニケーション
  • プッシュ通知機能でエンゲージメントを向上
  • 自由度の高いデザイン(記事組み替え、豊富なパーツ)
  • 直感的でだれでも簡単に使えるユーザーインターフェース
  • さまざまなセキュリティに対応した認証方式(IP、Basic、パスワード認証)

〈機能一覧〉

  • 会社ロゴ変更

  • 動画配信

  • タグ検索

  • デザイン選択

  • アクセス解析

  • 公開指定

  • コメント機能

  • いいね機能

  • キーワード検索

  • 認証方式選択

  • プッシュ通知

  • 新着情報

  • マイページ

  • 編集権限

  • 社内報印刷

  • 記事代行

  • 不正プログラム対策

  • ログ監視

  • 持続可能な
    サポート

  • 脆弱性スキャン

  • IPアドレス制限

  • WAF

  • アーカイブ

  • ウィルス対策

製品デモ無料体験!

お客様のニーズに合わせてカスタマイズしたデモ版で製品の機能や価値を実感していただけます。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

  1. Point

    幅広い自由なデザインがすぐできる!

  2. Point

    簡単な操作で記事が作成できる!

  3. Point

    視覚的に利用状況が把握できる!

導入までの流れ

お打ち合わせ・ヒアリング
お客様の解決したい課題や目的、どのような社内報にしていきたいかをヒアリングし、最適な運用方針や設計をご提案します。
導入準備・設計
ご要望に応じたデザイン・レイアウトをご提案します。CMSの使い方やコンテンツの運用方法などをレクチャーいたします。
運用開始・支援
記事制作担当者様と連携してアクセス解析やログイン状況などを分析し、目標や課題解決に向けた運用や改善、施策の追加をご提案することも可能です。

料金

CMS利用料担当サポート
セットになっております。
ご利用人数に応じたアカウント数で
最適なプランをご案内いたします。

初期費用+月額利用料 月60,000円~

コンテンツ運用ほか、ご希望の機能がありましたら、カスタマイズ対応も可能です

よくあるお問い合わせ

従業員全員がデジタル端末を持っていないのでWEBの社内報はちょっと・・・
WEBのページを簡単に月ごとに表紙付きのPDFが作成できるので印刷して配布することもできます。
従業員の家族にも見てほしいので紙のほうが・・・
スマートフォンからの閲覧も可能。セキュリティ面でも安全な数パターンの認証方式を選択できます。また、簡単にPDFの作成もできるのでWEBの社内報導入後もご家族に配布することができます。
記事の更新も依頼することはできる?
記事作成のほか掲載するコンテンツ内容を企画提案サポートします。定例ミーティングを実施するなど継続的なWEB社内報の運用が可能となります。
他のWEBの社内報とほとんど同じように見えますが何か違いは・・・
経験値の高いプロの編集者がサポートすることで継続的なコンテンツ運用ができます。また、レイアウトのパターンが多く自由度の高いデザインでWEBの社内報を構築できます。

資料請求・お問い合わせ

資料請求やデモ版のお申込みなどお気軽にお問い合わせください!

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